株式会社 モメンタム ジャパン
マネージング ディレクター
ロンドンでCRMやインターネット関連の先駆的な事業に携わりながらキャリアをスタートさせ、2002年に来日しモメンタムに入社。 その後、ジョンソン・エンド・ジョンソンやマスターカードをはじめとするフォーチュン500企業をクライアントなど、複数の組織・分野にまたがる大規模なチームを統括。2013年から2014年にかけて、モメンタムのアトランタオフィスに異動し、ショッパーマーケティング担当バイスプレジデントを務め、コカ・コーラの各ブランドと全米の主要小売業者による戦略的な共同マーケティングプログラムの開発に携わりました。
イギリス、米国、日本においてクライアントおよびエージェンシー双方での25年以上にわたるリーダーシップ経験を通じて得た豊富な知見と、グローバル戦略に基づきつつローカル市場のオーディエンスに響くブランド体験を創出する高い専門性を活かし、モメンタムの成長に大きく貢献。マーケティングテクノロジー、およびリアルとデジタルのブランド体験におけるプロダクトやサービスの進化を牽引しています。
スペインのジローナ大学にて観光学の学士号を、イギリスのサリー大学にて戦略マーケティングの修士号を取得。またマーケティングの分野以外では、日本におけるカタルーニャ人コミュニティを支援し、カタルーニャ文化および言語の普及を目的とする非営利団体「東京カタルーニャ協会」の共同代表も務めています。
2025年7月マネージング ディレクターに就任