CLIENT
タカラスタンダード
IDEA
Takara HORO
日本国内のコミュニケーション施策では、Takara standardという社名で展開しているところ、今回の海外向けコミュニケーションでは新たにTakara HOROというブランド名を、さらにHORO YOUR LIFEというタグラインを設定。敢えて日本語であるHORO(ホーロー)を打ち出すことで、耐久性や美観に優れる素材としてのホーローの価値を訴求した。
ロゴに関して、ホーローのコーティングで使われる「釉薬」をイメージした縁取りのフォントを開発。KVに関しては、多彩なカラーバリエーションや模様が選べるTakara standardのホーローのラインナップから、敢えて最もシンプルな「白」をセレクトし、ライティングやアングルによって、ホーローでしか表現できない質感、光沢感を引き出し、富裕層を意識した説明ではない、感性に訴えかける表現を追求した。